引越しのために買取出して費用が出来た。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

引越しをする際に、まず自分の部屋を見回しました。長年住んでいた部屋には本当に荷物が多くあり、これを梱包するだけでも大変だなと思ったのです。荷物が少ないなら梱包も楽だし、費用も安く上がるのではないかなと思い、まずは要らないものと要るものを徹底的の分けることにしました。引越しまで一ヶ月。出来るだけものを少なくすることだけを考えました。意外と荷物は多くて、クローゼットの奥の方から出したものは、何十年使っていないものだろうというものも多くありました。


ここ三年ほど使っていないものは強制的に捨てることにしました。そして買取に出せそうなものは、リサイクルさせようと思いました。ブランドのバッグもかなりの量あったので、思い切って買取に出しました。選別をしていて思いましたが、意外とバッグも5つくらいあればどうにかなるものだなと知りました。9割近くを買取に出したのです。おかげでクローゼットの中はガランとスペースが出来ました。こんなに有効的に使えるスペースが出来るとは驚きました。


するとかなりの買取金額になり、これなら引越しの費用も出てしまうのではと思いほどの金額でした。かなりものも減らして、荷物も少なくしたおかげもあり、引越し費用も思っていたよりかなり安く済ませることが出来、買取のお金で支払ってもかなり余らせることが出来ました。引越ししてお小遣いが出来、引越し先ではシンプルな生活を送ることも出来、本当に良かったなと思っています。荷物を整理する一番のいい時が引越しの時だとつくづく思いました。